コンディション

この日の夜、ボクシングWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチが有りました。
マッチアップされた時から楽しみにしていた徳山昌守×川嶋勝重の3度目の対戦。
暑さのためか・・・すっかりど忘れしてて、たまたま飯時にTVのchを替えてて思い出すw
ちょうどテレビ中継が始まったところで、ラッキーでした。


内容については省きますが、12Round戦った末…判定3-0で挑戦者・徳山が王座奪回!
1Roundから最後まで王者・川嶋にペースを握らせず、まさに完勝だったと思います。
あれだけ積極的に手数を出して、冷静に相手の強打をかわし続けた徳山の集中力には脱帽でした。


後から某スポーツ紙のサイトで知ったのですが、決してコンディションは万全では無かったそうです。
(計量をパスした後に食あたりを起こしてたとか何とか…)
でもそれを感じさせない素晴らしい戦いぶりで、徳山には常に気迫がみなぎってましたね。。。



コンディションと言えば・・・昨夏、みきたん♪が体調悪くしてツアーの一部公演を休んだコトが有りましたね。
Hawaiiツアーから帰国してスグの事でした。
今年の夏はフットサルの予定が沢山組まれてて、彼女たちのコンディションが気がかりです。


さらに公開練習だの,ファン交流イベントなども組み込まれていて、まずボクが思ったのは
『事務所さん、もうチョット彼女たちのコンディションを気遣ってやって欲しいな』というコト。
なんかファン交流イベントが有る事にテンパってる人も居るみたいだけど…w、
果たしてボクと同じ様なキモチを持ってる方々は、どれだけ居るだろうか?


いや、公開練習や交流イベントを楽しみにして頂くのは もちろんイイんですよ。
ただ大会で良い結果を残すコトに目標を置いてガンバっている彼女たちメンバーへの配慮も
心の片隅にチョットでも持っていただけたらな。。。なんて思います。


そうそう、みきたん♪自身へは… 昨夏の欠席したコトを忘れさせちゃいけないと思い、
度々ボクからもエールの中に含めて伝えてますので それをちゃんと覚えていてくれるならば… それ程心配は必要ないかもしれません。


あとは、Gatas Brilhantesとしても、モーニング娘。としても、彼女はサブ・リーダーであるワケですから
お姉さん的立場として…仲間に対して気遣いなども忘れないでいてほしいですね。。。