ガッタス ブリリャンチスH.P.

本日、Hello!Projectフットサルクラブ『Gatas Brilhantes H.P.』のオフィシャルガイドブック『Sals3』が発売となりました!!


前回 5月23日(月)に行われた大会、「女子フットサル公式戦 第2回フジテレビ739カップ」の記事を中心に
3月の「第1回フジテレビ739カップ」、6月のGatasメンバー強化合宿、7月2日開催のフットサルクリニック関連の記事や
各メンバーのインタビュー等々 非常に盛り沢山な内容となってますので、
これまでGatasを応援してきてる人にはもちろんのコト、今まであまりGatasに興味を持っていなかった人でも一度見ていただきたいなぁ〜なんて思います。
(決して・・・ボクは講談社の宣伝部ではありませんよ、一応w)


そもそもガッタスが始動し始めたのは、一昨年 2003年の9月上旬だったと思いますが
Soccer好きで且つ、Futsalも実際にやってきてたボクとしては…
当時、彼女たちがフットサルに取り組むという嬉しさと共に、不安もずいぶんありましたね。


2ヶ月後、スポーツフェスティバルの目玉競技として ハロプロチームv.s.一般チームとの試合が行われたワケですが
まだ経験の浅い我がハロプロチームは、大阪でも東京でも惨敗でした。。。(言うまでもなく仕方ないコトですよね


ただ、実際に観に行って感じたコトは『Teamとして…これから真剣にやって行くつもりなんだな』というのと
『じゃあ、俺もマジで彼女たちを応援していこうかな。。。』という2点。
その後チームとしても日本サッカー協会に登録したり、藤本美貴♪も翌2005年1月から選抜メンバーに加わったりと
なんか自然にガッタスから目が離せなくなっていきました。


彼女たちは、本業は歌手であり,タレントなんだから・・・ なんて、彼女たちがフットサルに取り組むコトに
さまざまな不安を感じたり、疑問を持ったファンの方々もいらっしゃったかもしれませんが

(もちろんボクもこれまでに感じてこなかったワケじゃありません)


いま現在、ガッタスのメンバーに残って練習を続けているメンバーに関しては
本業のタレント業とは別モノとして、フットサルというスポーツに対して…ホント真剣に取り組んでいるし
フットサルが好きになってると思います。


ですから、この1年弱くらいかな・・・いろんな知り合いのブログやらサイトで ガッタスに関するカキコを見てて
一種のサークル活動であるかのように捉えてるコトに関しては、とても歯痒さを感じていました(苦笑
「いや、そうじゃないんだよ! (彼女たちは)マジなんだって」と。。。


これまでにボクは幾度とガッタスの試合を見続けてきてますが、
ホント真剣な眼差しでプレーする彼女たちの姿は、素敵☆でカッコイイですよ^^
そんな姿を見てると、応援したいなってキモチに自然となるんですよ。。。
来週 7月26日に行われる「すかいらーくグループCUP」へも応援に行くつもりです。


ぜひ皆さんも、一度彼女たちのプレーする姿を観に、また応援に足を運んで 声援を送って頂けたらなと思います。
ガイドブックに目を通したコトが無い方も、一度読んであげてくださいな。
きっと彼女たちガッタスメンバーに対する見方も違ってくると思いますので。。。