サッカーゴト

昨晩の代表戦(対ラトビア)、面白くなかったですわ。。。総評としては。
欧州のクラブに所属する…いわゆる欧州組と、本日 大分で行われたJOMOオールスター戦に選出されていない
国内組のメンバーで構成され、挑んだワケですが 1st.の動きは良かったものの、2nd.では良い所があまりなく
終わってみれば 2点リードを守れず、2−2のドロー。
試合後、インタビュー受けてたヒデも いらだちぶりを露わにしてましたね。


ボク個人、もっとも面白くなかったのは… 2nd.残り10分程度の場面でシステムを変更した点。
4バックから3バックにして中盤を厚くし、残り時間を乗り切ろう。。。といった意図なんだろうが
この日のディフェンス陣のメンバーは、(国内のオールスターでいつもの主力メンバーを召集していないため)
言うなれば2番手,3番手のメンバー。
システム変更などせずに、疲れの見える選手のポジションに そのまま選手を入れ替えるだけで良かったのではないか。

それに、選手交代の仕方も 不満ですね。。。 ま、これは 昨日のゲームだけに限らず
これまでも感じてきてるコトですけど。


観ていて良かった点は、ボクの視点では 2つ。
松井大輔と俊輔やヒデの連携が 実にスムーズであったとこ。松井のポテンシャルの高さを改めて実感した。
間違いなく今後も彼には期待していいと思う。

あとは、柳沢。昨日の試合こそGoalはあげられなかったが、動き出しやポジショニングが 最近は安定していて
調子の良さをプレーで表せているように感じる。


ジーコは、次のウクライナ戦を『勝ちに行く』と言った。
勝ちに行く采配というのが どういうものか、しっかり見せてもらおうじゃないか。。。