国立代々木競技場 第一体育館

この日、代々木第一体育館へ「女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUP」を観に行ってきました。

今大会、芸能タレントや女子アナ参加による大会で…過去最も多い 10チームが参加しました。

昨年8月の「お台場カップ」に始まり、タレントによる女子フットサル大会は ちょうど1年になりますが、
参加チームも増え、また選手たちのレベルも上がりつつあり、盛り上がってきていて正直嬉しいですね。サッカー好きな人間としては。


結果や試合の詳細な内容については省きますが(知り合いのブログや各サイトで確認して下さいw)、
我がガッタス・ブリリャンチスH.P.が 宿敵カレッツァを下し、前回大会(第2回フジテレビ739カップ)に続き優勝☆彡
見事 2連覇を達成しました!! おめでとう!


5月の739カップガッタスCap.のよっちゃんが「チームでの勝利」だとコメントしていたけれど、
前回大会以上に…チーム全員で勝ち得た優勝だと まずボクは思いましたね。。。


主力の美貴♪や是永が不調の中、前回大会で しっかりと結果を残した…あさみが、攻撃面で今大会も大活躍し
バックアップメンバーの みうな柴田あゆみ等も これまでより落ち着いてプレーできるようになったのが感じられた。


ゴレイロ(GK)の紺野をのぞくと、今までは 吉澤,藤本,石川,里田,是永の5人から メンバーを選ぶコトが多かったのだが
バックアップメンバーの起用時間も長くなり、レギュラーとサブの力の差が縮まってきてるコトが
今大会で はっきり現れてたのではないか。


辻ちゃんゴレイロとして安定感が少し出てきたし、レギュラーの紺野もチームを救うプレーを連発し頼もしかったね。
フィールドプレーヤーで サブメンの起用時間が増えたというコトは、レギュラーの負担を軽減するのにも繋がり
まさにチームとしての実力が向上しているコトを 彼女たちはボクらに見せてくれた。


美貴♪は 第一試合から足を気にしていてコンディションが良くなかったみたいだが
悪いながらも・・・Goalを狙ったシュートは(ネットこそ揺らさなかったが)枠をとられていたし、
ディフェンスでも貢献するプレーはできてたので、それほど心配しなくてもいいかと ボクは思う。


とにかく、これからもガッタスの成長は楽しみですよ。 ガッタスサポーターとして今後も応援していきたいですね☆