国立代々木競技場 第二体育館

この日、隣の第二体育館では 全日本プロレスの、サマーアクションシリーズ FINALが有りました。
三冠ヘビー級選手権試合、小島聡(王者)v.s. 武藤敬司(挑戦者)が有り、結果は 小島が勝利を手にし2度目の防衛を果たしたそうです。


今年春前に川田利明から三冠を奪取し、近年…シングル戦で勝ち星を得られなかった武藤を退けての防衛と
ようやく小島がチャンピオンにふさわしいチャンピオンになった気がします。

自分は武藤のファンだけれども、より逞しさを増した小島の今回の防衛は 素直に嬉しく思いました。

新日時代から ずっと見てきた選手であるだけに、一プロレスファンとして近年の彼の活躍ぶりには楽しませてもらってます。
どうせなら、三沢や川田を超える・・・三冠王者として君臨し続けてもらいたいですね。
いま間違いなく全日本を引っ張ってるのは小島だと思うし。


ここで、小ネタをひとつ。。。 2002年に新日から全日へ移籍をした小島聡ですが
ボクの記憶が正しければ、彼が全日へ入団したのは みきたん♪が歌手デビューする直前の・・・
2002.02.26(17歳の誕生日♪)だったと思います^^ (なぜか記憶に残ってるんだよねw)


おヒマな方は、ぜひ調べてみて下さいwww