先日の サッカーゴト

今週の月曜、7月25日に東京・調布の味の素スタジアムにて 親善試合 東京ヴェルディ1969 × レアルマドリード が有りました。

結果はご存知の方も多いかと思いますが、東京Vが3−0で快勝! 昨年、0−4でやられてるだけに リベンジを果たしたところかとw


ま、単純に強行スケジュールでアメリカやらアジアを回ってきてるレアルの選手に疲れが有った部分と
昨年の仕返しにと気合入れて望んだヴェルディの選手に 精神面での差が有ったんじゃないかと思います。


日本のサッカーファンの為に ツアーを組んで来てくれているコトは嬉しいけど
ぶざまな姿を見せるんじゃねぇよ!ってのも本音ですかねw

いくら疲れが溜まっててコンディションが悪かったにしろ、主力選手を起用して・・・あのぶざまな負け方ですからね。
ボクの好きな伊のユベントスや 昨季スペインリーグを制したバルセロナも 6月に来日してましたが(み、観たかった…orz) ぶざまなプレーは見せてないハズですよ。


(レアルは)商業的意識が強すぎるんじゃないの? 負傷かかえてるプレーヤーを出場させてたりとか・・・
よくマスコミが「銀河系軍団」だとか「世界最強クラブチーム」だなんて言ってますが、
どこが最強なんですかね?w
ここ2年間、まったくノンタイトルだったと思いますよ(p
近年、大物プレーヤーを何人も獲得してますが… 攻撃力は確かにあるけれども、
バランスが良くないんですよね。
チーム幹部も 本気でタイトル奪取を考えてるのか? と思うくらいw


東京Vの某選手のツバ吐き騒動が 話題となってましたが、あれも真実は どうなんでしょうね?(某選手は否定してたそうですが
最近のベッカムは、そんな良いプレーをしてる印象ないですよ・・・ハッキリ言って。
マンU(England)時代は、中盤右サイドのスペシャリストとして ホント神のような素晴らしいプレーを何度も見せ続けてくれてたんだけどなぁ・・・(懐

イングランド代表も 来年のWorld Cupを目前にして、Cap.を別の人間に変えた方がイイ気がしますけどね、ボクは。
チェルシーランパードって 良いプレーヤーが居るじゃないかぁ。。。


リバプールのジェラードも 将来、Cap.を任せてイイ男ですよね。